実はなんと!

猫を飼う事になりました!!

先日ペットショップで決めて、今度お迎えに行く予定です。

この子です!
スコティッシュフォールドの女の子。
わが家の新しい家族です!!

ペットショップで一郎さんに抱っこされてるところ。



私のひざの上で。一郎さんの指に可愛いお手手^^

IMG_0159_convert_20210606221735.jpg

店員さんが「はーい撮ってくださーい!」と抱っこしてくれた写真。

IMG_0165_convert_20210606221716.jpg

うちは2人とも昔実家で犬を飼っていて犬好きなのですが、私が大人になってから猫も可愛くてたまらなくなり、一郎さんを誘って度々猫カフェに行ったり、ホームセンターのペットコーナーやペットショップをよく見に行っていました。

でも、2人とも猫は飼った事がないし、新築のマンションで家具もカーテンも綺麗だし、猫を飼ったらソファがボロボロになると聞くし、猫は好きで飼ってみたいけれど、家が荒れてしまうのが怖くて買えませんでした。

子供ができて、子供が3~4歳くらいになって落ち着いたら飼いたいね、と話をしていたのですが、ペットショップに何度も見に行くうち、一郎さんが「もう決めちゃおうか」と言って。
本当に飼うなんて思ってなくて、「えっ、本当に飼うの?」と驚いたけど、嬉しかった。

ちゃんと育てられるか、しつけができるか、なついてもらえるか、掃除できるか、家がボロボロにならないか、不安も沢山ありますが、猫ちゃんと暮らす生活を想像すると嬉しくて。

頑張って2人で育てていこうと思います!
(子供も、まだあきらめた訳ではありません!)

本当は里親の猫も探そうと思っていたけれど、子猫から飼った方がしつけもしやすいし、ミックスの猫ちゃんより、飼いやすい種類の猫種で探した方が、猫初心者には良いとも聞いて。
おとなしくて穏やかだというスコティッシュがいい、と一郎さんが言って、スコちゃんで探しました。

私は特に種類とか何でもいいと思ってたけど、確かにおとなしい猫ちゃんだったらいいなぁ、というのもあり。

3月生まれの女の子なので、名前はももちゃんに決めました^^

ももちゃんが下痢をしてしまい、ワクチン接種が遅れた事や、こちらの猫グッズの準備や、一郎さんの仕事の都合で、お迎えが6月中旬になってしまいますが、毎日ももちゃんの事を思っています。

ももちゃんのブログを始めました!
ももひめ暮らし
よろしければ見てください!!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーサイト



トラックバック
この記事へのトラックバック